
Ending OK!

懐中電灯が好きなんです

よくある単4×3のライト

懐中電灯

f:id:porcellioscaber:20130719204003j:plain

100円~200円くらいでよく売られている、単四3本構成のライト。おまけ等で手に入れる人も多いはず。見づらいですが、これには明治のロゴが入っています。

 

f:id:porcellioscaber:20130719204247j:plain

簡素な作りで、本体、バッテリーケース、スイッチの構成。安いだけあってネジがガリガリ言う。気になる人はホームセンターでシリコンスプレー等を買えば少しはよくなると思う。

スイッチはリバースクリッキーで、間欠点灯はできない。

 

f:id:porcellioscaber:20130719204402j:plain

他の類似品はどうなのか分からないが、これのLEDは9灯。

 

f:id:porcellioscaber:20130719210030j:plain

f:id:porcellioscaber:20130719210107j:plain

光は拡散するタイプで、目視で10ルーメン台だろうか。拡散気味なのであまり届かない。20mくらいが射程距離だと思う。

 

f:id:porcellioscaber:20130719204139j:plain

手元に懐中電灯がない方は、買ってみてもいいかもしれない。小型で十分明るく、何よりも安価。枕元に置いておくといざというときに役立つかも。