Ending OK!

懐中電灯が好きなんです

MINI MAG-LITE 2AAとLEDモジュール Lightwave 2AA 1W-LED

f:id:porcellioscaber:20140103132228j:plain

明るさ:14ルーメン

持続時間:5時間15分

(代理店の商品情報ページより)

どこにでも売っているミニマグライトです。今は中華製でも当たり前になって見慣れてしまったが、金属製のボディが頼もしい。

f:id:porcellioscaber:20140103132241j:plain

f:id:porcellioscaber:20140103132355j:plain

ヘッドを緩めると点灯、フォーカス調整もできます。あまりきれいなパターンではないです。

キャンドルモード(写真はLED換装後)。他にはない機能。

f:id:porcellioscaber:20140103132722j:plain

f:id:porcellioscaber:20140103170012j:plain

最スポット時

f:id:porcellioscaber:20140103165953j:plain

 最広角時

 

f:id:porcellioscaber:20140103132443j:plain

f:id:porcellioscaber:20140103132544j:plain

今回LEDモジュールを買ったので入れてみました。90ルーメンになるらしい。寿命は2~3時間。明るさの割にはあまり続かない気がするが、なぜだろうか。

LEDは多分XT-E。3mmくらいで黄色く、中心にX印が入っている。

 

f:id:porcellioscaber:20140103165711j:plain

スポット時

f:id:porcellioscaber:20140103165731j:plain

ワイド時

 

黄色っぽい色が気になりますが、LEDの時より明るくなりました。フォーカスも機能しています。

 

今持っているマグライトをLED化したいなら有りだが、新しく買うのなら電球モデルを買って換装するよりも、最初からLEDモデルを買うほうが性能が高いし、財布にも優しい。最近出たPROなんか226ルーメンも出ますからね。

旧型換装のメリットを強いて挙げるなら全長が少し短くて済むことか。つまり、素直に最初からLEDモデルのものを買うのが一番。

 

安くて信頼性の高いライトです。

   |     
   |   ('A`)    マグライトモ イマデハ200ルーメンノジダイナノネ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄