
Ending OK!

懐中電灯が好きなんです

ちょっと古いライト National FF-215C

f:id:porcellioscaber:20141130213901j:plain

使用電池:単2*2

電池寿命:17時間(アルカリ使用時)

明るさ:約90lx

日本製

 

寂れた電気屋でFF-143Mと一緒に購入。1000円くらい?あまり客が来ていなかったせいか、タオルをくれました。そして増税直後だったものの、増税分の3%まけてくれた。

製造は2000年前後(恐らく)とさほど古くない。見た目が最近見なくなったタイプ、というだけです。今ではなかなか無い日本製なのがgood!

f:id:porcellioscaber:20141130213940j:plain

f:id:porcellioscaber:20141130213953j:plain

f:id:porcellioscaber:20141130213928j:plain

ボディ・テール部は古いタイプのライトと同じ設計。横に模様の入った筐体に、スライド式のスイッチが付いている。テールには吊るすための金具。

f:id:porcellioscaber:20141130214051j:plainフォーカス機能はない

ヘッドが大きくなっており、逆さにしても安定する設計。このライトにはマグライトと同じようなキャンドルモードが搭載されているので、そのためだろう。惜しまれるのはヘッドがプラ製であること。もう少し高くてもいいから金属で作って欲しかった。もっと古い型のライトのように。

明るさはごく普通。特筆すべきところもない。

f:id:porcellioscaber:20141130214028j:plainキャンドルモード

この機能以外はちょっと古くさいだけで他には特徴がない、そんなライト。ヘッドが金属製であったなら、お気に入りの1本になっていたことだろう。惜しい。