Ending OK!

懐中電灯が好きなんです

Xperia Z3 compact 修理に旅立つ

porcellioscaber.hatenablog.comタッチパネルの上部が反応しなくなってきたXperia Z3 compactくんですが、ドコモショップに持っていくと「他に問題がなければ無償修理可能」ということで預けてきました。現在は解約済みのためぶっきらぼうな対応をされないか心配でしたが、終始丁寧に対応してくれました。噂通り向こうが不具合と認めていて、契約の有無にかかわらず無償修理になるようです。
現在は契約していない旨を伝えつつ、「SO-02Gのタッチパネルが反応しなくなった」と言えば相手はすぐにわかってくれました。その場で水濡れチェックが行われ、問題なかったのでそのまま引き取ってもらいました。さすがは防水機能付き、何度か風呂で使ったり飲み物をこぼしたりしましたが無事でした。

正直なところ戻ってきても出番はもうありませんが、必要ないならないで売却も可能なので修理に出した次第です。
それにしてもVivotab note8といいZ3 compactといい、なんと持病持ちの端末が多いことか……。ZenFone4 Proには無事であってほしいものです。値段もかなり高いし。

追記:約10日後。無償修理で帰ってきました。

f:id:porcellioscaber:20171206181630j:plain

f:id:porcellioscaber:20171206181606j:plain両面に購入時と同じようにフィルムが貼られていました。修理内容はメインパネル、リアパネル、気づかぬ間に破損していたUIMカードスロット……などなど。IMEIも別物になっているので、要するに新品交換とみていいでしょう。側面にあった傷もなく、ピカピカの筐体が送られてきました。

その後程なくして13000円ほどで売却。Zenfone 4 Pro代の一部になりました。今までありがとう。